Bonnie&Lucy*days

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
犬猫の仲?
高校時代からの友人が最近仔猫を飼い始めたので見に行ってきました。
うちのワンコも見たいと言うので、代表でルーシーを連れていきましたよ
小さいし毛も抜けないから他所様の家に連れて行くにはいいかな〜と思って。
ボニーは庭で野良猫を見ると吠えて追い掛け回しますが、
ルーシーはまだ猫を見たことがなかったので、どんな反応するか楽しみだったの
対面させてみたところ…にゃんこは威嚇しまくり、ルーシーはヒキまくり
一緒に写真撮るなんてとんでもない暴挙でした…無理無理



メインクーンの凛ちゃんです。(本当は火凛ちゃんらしいけど)
4ヶ月の女の子。体重は2.2舛箸いΔ話、まだまだ小さいです



ルーシーの登場で2倍に膨れ上がっているためちょっとお顔が丸いです
シッポとかタヌキみたいになってたよ〜。猫って逆毛立てて膨れるんだね。



ちょっと治まってきました。



でもルーシーの動きをずーっと目で追ってます。
当のルーシーはというと、最初こそ怯えていましたが、
そのうち凛ちゃんを無視して友達にじゃれ倒していました…さすが大物

夜の2時間程度でしたが、新築のお家とニャンコを堪能してきました
しかし、私は猫も大好きなのですが実は猫アレルギーなんです
帰りの車の中では声が掠れ始めていました。目もちょっと痒かった…
犬は全然平気なのになぁ。残念です
days : comments(8) : - : posted by maco
スポンサーサイト
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








先日はどもでしたー。
ぼんやりしていたので、お掃除もしてなくて、いろいろ散らかった状態で申し訳なかったです(汗)しかもアレルギーだったとも知らず、毛まみれの部屋をうろつかせてしまって……。次は片づけておくんで、ボニたんもどうぞ〜(無理言うな)
そして凛はルーシーが帰った後、一生懸命に匂いを嗅ぎ回ってましたよ(笑)もしかしたら次はお友達になれるかも!(無理言うなその2)
posted by chorori : 2007/07/02 10:34 PM :
ごめん↓のコメント二回も入れてしまった(汗

凛ちゃんめちゃ可愛いですねぇ〜
猫は飼った事ないので でもすごく癒されるんだろうな
ワンとはまた違う可愛さだろうなぁ〜
オメメなんてすごくキュート!
posted by れおんママ : 2007/07/03 9:42 AM :
>>chororiさん

こちらこそ夜分にお邪魔しました〜。夕飯時に長居してすみませんでしたね。
しかも凛ちゃんには大変迷惑な代物を連れてってしまい軽く嫌われたしー。
アレルギーはお気になさらず〜。最近歳と共にめっきり免疫力が低下して、
なんだか前より覿面になった感じです。すぐ出る、ヤバイ。
でも高校時代はイシダイさんに殺されそうになったですよ。呼吸困難怖い。
犬の毛には毎日まみれても平気なんだけどなぁ。不思議です。

次は凛ちゃんと仲良くしたいものです。ボニたん連れていきますか(無理無理)
自分のテリトリー外だときっとにゃんこにも激ビビリすると思いますが。
でもこの間バーネット牧場でうっかりウサギ狩りしそうになりましたけど。
カニンヘンってウサギ狩り用の犬だから本能出たのかしら。


>>れおんママさん

二重投稿は1個消しときました〜。
凛ちゃんかわゆいですよ♪猫だいすき。アレルギーなかったら飼いたいです。
でも基本やっぱり犬派なんですけどね〜。ベッタリくっつきたいので。
猫には構い倒して嫌われそうです。いやその点ではボニーにも軽く嫌われてますが。笑。
posted by maco : 2007/07/04 2:36 PM :
こんばんわ〜
かわいい猫ちゃんですね〜毛が柔らかそ〜(>▽<)ゞ
やっぱり一緒に遊んだりはしないのですね・・・?
凛ちゃんからしたら、ルーシーちゃんは得体の知れない
生き物という感じでしょうか?笑

↓ルーシーちゃんの上にボニーちゃんが乗っかってるーっ!
 ・・・振り返ってるボニーちゃんが自慢げでかわいーです♪
posted by u-choco : 2007/07/05 12:13 AM :
凛ちゃんとっても可愛いですね。
私、猫も飼ったことあってどちらも大好きなんです。
で、凛ちゃんとルーたんとのカラミは、なかったのかな?
ちょっと見てみたいような気がするわぁ。




posted by ヒカル : 2007/07/05 7:00 PM :
>>u-chocoさん

やっぱりお互いに違う生き物であるということは分かるみたいで、
普段は合わないワンコ相手だと威嚇するか悲鳴をあげるかのどちらかなんだけど、
凛ちゃんに対してはまったく違う反応でした。変な吠え方で文句言ってました(笑)
そりゃあもう得体の知れない生き物に感じたんでしょうねぇお互い。

ボニーのこの表情は「ね、だからコイツどかしてよ」って感じです(−−;
だからって上に乗らなくてもねぇ。。。


>>ヒカルさん

猫ちゃんも飼ってた時期があったんですね〜。猫可愛いですよね。
私もアレルギーなかったら飼ってみたいんですけど…残念。
凛ちゃんとルーは、ファインダーに収まる距離まで近付いてくれなくて、
写真に撮ることはできなかったんですよ〜;;
そこまで嫌がらなくてもって感じでしたよ(^^;
posted by maco : 2007/07/06 2:34 PM :
こんばんゎ。
ぅゎ〜めちゃ可愛い凛ちゃん。
メインクーンって事は大きくなるのよね???
それも楽しみだゎ。

私もくるみを連れてニャンコがいる友人宅に行ったら
思いっきり威嚇された経験ある〜( ´艸`)

楽天でくるみとオソロの浴衣買ってくれたのね。
嬉しい〜。
あれね、着せるとさらに可愛いよ☆
画像たのしみにしてますぅ〜。

そうそう、我が家はみるくDS、くるみSです。
くるみのSは丈つんつるだけどね(笑)
パリエロは、サイズがDSしかなくて試しに買ったけどまぢ大きすぎて着れなかった〜(T_T)
素敵なショップさんがあって本当羨ましいゎっ。
こっちにはそんなお安く提供してくれる良心的な
お店ないよ〜。。。
posted by berry☆ : 2007/07/07 2:21 AM :
>>berryさん

凛ちゃんはまだ4ヶ月なので、これからグングン大きくなると思います〜。
飼い主さんが大きい猫が好きな人なので、立派に育ってくれるといいな。
犬と猫、やっぱり仲は良くないですよね〜。ずっと一緒にいると別ですけど。

浴衣、ルーシーのがくるみちゃんとオソロです♪
すごく可愛いですよね〜、あれ。
ボニーサイズは売り切れてたので、もう一つの方のピンクにしました。
これはこれで可愛い(^^)
お盆に実家に帰れたら着せたいなと思っています。
posted by maco : 2007/07/07 2:30 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>