Bonnie&Lucy*days

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
きちゃった!
なんとなんと!ルーシーさんヒートが来ちゃいました〜!
8ヶ月になったばっかりなのに…早くないかぁ〜?
大体小さい子って1歳過ぎても来なかったりするもんだと思うんですが、
まぁ順調すぎるくらい順調に来てしまいましたよ。

昨日はお休みで、午後から自分の美容室に行こうとのんびりしていたのですが、
ボニーがカーペットをペロペロしてるので何?と思って見てみたら血が…
チビッコのくせに意外と出血していてカーペットのあちこちに血痕が〜
まだまだ先だと思っていたので何の用意もしていない私、
大慌てで出かける用意をしてDOG PLACEさんへパンツ買いに走りました



おパンツ姿はこんな感じ
いちごちゃんパンツ、妙に可愛いです
サイズがあるか心配だったのですが、丁度のヤツがあってよかった〜。
ポンポリースの1号サイズです。布製のサスペンダーも付いてるので安心



しかしさすがのルーたんもパンツは嫌だったようで、ゴロゴロ転がってました
動きにくいのかダルいのか、こんな感じにぐで〜っとなって動きません
でも夜にはだいぶ慣れて歩き回ってましたが。やっぱボニーより順応性は高いです。
ルーシーは今のところ避妊手術する予定はないので、パンツには慣れてもらわなきゃ。
ほんとは手術したいけど、小さいのでやっぱり心配なんですよね
替えのパンツも買わなきゃダメかな?良さそうなのを探してみよう。

今週末にトリミング行く予定にしてたけど、ダメになっちゃったな…
超ボサ子なので何とかしたい…ママカットしかないか!
ちょっと頑張って気になる部分だけでもカットしてみようと思います
dog : comments(9) : - : posted by maco
スポンサーサイト
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








おめでとうー!!
ルーちゃん!ヒートきたんだね。
イチゴのおぱんちゅもお似合いでー♪
ヒートがくると、大きさも止まるっていいますよね。
ルーちゃん可愛すぎだからウプッ!
そっか、出血が多いということは、相当だるいよねー。
2週間の辛抱だよー。。
がんばってねー!
posted by パディ : 2007/06/21 7:06 AM :
ルーちゃん♪おめでとぅ♪
8ヶ月かぁ〜〜思ったより?早かったのかな?
いちごちゃんのぉパンツ可愛いね^0^
我が家の苺にも、そのぉパンツいいかも**
(よそ行き用に・・!?お漏らし対策として!?)
でも、我が家は、ふぁん〜が残るかもだから、全部?手術しょうかなぁとも考えています・・・☆★
ルーちゃんのトリーミングは、お預けかな??
お顔周りだけ、macoさんママのカットかな?
充分いいと思います。
posted by ふく母 : 2007/06/21 9:27 AM :
おはようございます♪
また来ちゃいました・・・(笑)

ルーシーちゃん初ヒートなんですね〜♪
おめでとうございますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

やっぱり、お若いから出血も多いのかなぁ〜
我が家のマルチーズ今年8歳の子は歳なのでそれなりの
量になってきました・・・これも何だか寂しい・・(笑)

イチゴの、おパンツ似合ってますね〜♪
可愛いと何でも似合うんだわ〜(⌒▽⌒)
posted by のんこ : 2007/06/21 9:33 AM :
え!?ルーたんヒートきたの??
めでたいねぇ〜♪
つかノエルはそんな気配すらないよ・・・
パンツの準備も万全なのにさ〜入らなくなりそう(汗
こんな可愛いパンツちゃんもあるのねぇ〜
うちのはめちゃ普通ばい(笑
macoちゃんが仕事行ってる時はどうしてる?
うちはどうしようかと思ってるよ〜
朝から夕方までお留守番だからねぇ〜みんなどうしてるのかな?
posted by れおんママ : 2007/06/22 10:37 AM :
>>パディさん

あまりに早くてビックリしました〜。
そうそう、ヒートが来たら成長止まるって言うから、そろそろ止まるかなと思ってます。
ここ一ヶ月ほとんど体重に変化ないですし〜。
出血結構多い方かな?と思います。
自分で舐めるから汚れないって言う人もいますが、
うちの場合、後ろ足までべたーって伸ばして寝ておもちゃカミカミしたりするので
カーペットに直接当たる率高いんですよね(^^;
しかし出血でダルイというより、やっぱりパンツが嫌過ぎてフテ寝のようです(笑)


>>ふく母さん

1歳過ぎないと来ないかな〜と余裕かましてたんですが…早すぎです(−−;
苺ちゃんにイチゴぱんつ、可愛すぎです〜♪是非!
カフェなんかでトイレ対策に使ってる方もいますよね。
ふくちゃん筆頭にみんな手術の予定なんですね。
ストレスもないし病気も防げますからね、いいと思います(^^)
ルーシーのトリミングはしばらく行けなくなっちゃったので、
顔周りと足先だけ自分でチョキチョキしましたよ!
頭のてっぺんがちょっとザンギリな気もするけど…すぐ伸びるしいいでしょう。


>>のんこさん

どうぞどうぞいつでも来てください♪(笑)
ヒート、予想外に早くてビックリしてます。
出血は多いと言ってもまぁ極小ですのでたかが知れてるんですが(^^;
でも小さい割には多いかも…やっぱりリビングではパンツ必須です。
8歳のマルちゃんはやっぱり量減ってきたんですね。…ワンコっていつまであるのかな?


>>れおんママさん

きちゃったよ〜ビックリです。ノエルたんはまだまだなのか〜。
あのくらいの体格だったら10ヶ月前後くらいかなぁ?
うちに来たワンコは皆、胴が長くなってヒートが早く来る運命のようです(笑)
(ボニーは7ヶ月で来たもんな。カニンヘンのくせに!)
イチゴちゃんパンツ、可愛いけどヘタ(?)の部分をボニーが咥えて引っ張るので
服着せるにも邪魔だし取っちゃいました。フリフリだけで十分可愛い♪

仕事の時はサークルに入れるのでパンツ穿かせてないです。
ベッドは撤去して汚れてもいい座布団とバスタオルを入れてます。
やっぱりトイレの問題があるのでねぇ、パンツ穿かせてるとそのまましちゃうから;;
意外とチッコの量も多いので吸収し切れない…。
サイズの合うオムツがあればそれでもよかったんですが。
いつもはボニーと同じサークルなんですが、汚れるの嫌なので
今は分けて入れてます。2ワンはどう思っているのだろうか…。
posted by maco : 2007/06/22 11:35 AM :
ショコとほとんど同じタイミングでしたね〜(^^*)
ルーシーちゃん♪おめでとうっ♪
かわいいイチゴのおパンツ〜(* ̄m ̄)☆☆

おむつとかパンツしていてもおトイレでポーズは
するんですけど・・・うちもヒート前はなかった場所で
う○ちをされちゃいました〜(ーー;)
おトイレを忘れちゃいそうで心配です・・・
posted by u-choco : 2007/06/24 9:04 PM :
>>u-chocoさん

ショコちゃんの方が2ヶ月お姉さんなのに、同じタイミングになっちゃいました;;
やっぱり早すぎるんじゃないの〜?ルーシーさん。。。
イチゴちゃんパンツ、可愛いけどちょっと穿かせづらいです(^^;

うちもトイレぐちゃぐちゃになってますよ(−−;
ベッドでチッコしちゃったりして洗濯大変です…
ヒート中ってトイレの躾崩れるみたいですよ。ボニーの時もちょっとおかしかったし。
でもルーシーは元々成功率が80%くらいなんですけどね;;
posted by maco : 2007/06/25 6:16 PM :
ルーシーちゃん、初ヒートおめでとう♪
早い初ヒートですね!このままチビチビで止まるのかなぁ!?

ちっこい子は特に成長が遅いから避妊は1歳過ぎてからのほうがいいと最近獣医さんに聞きました。
なので1歳まで待ってましたが、ピグミはまだ小さくて心配だし、ピグミは男の子だけど特にマーキングなどの問題行動が無いので去勢を悩み中…

パンツに順応いいですね〜 
我が家は留守時間が長いこともありみんないつもどうりそのまんまです--;
ヒートの時は洗濯三昧です、、うぅ。。



posted by 福寿 : 2007/06/25 10:33 PM :
>>福寿さん

そうなんですよ〜。予想外に早くてビックリです。
ここんとこ成長してないので(しかもフード拒否中)このまま止まるかな?
ここで止まられたらやっぱり手術は怖いですよね〜;;
ピグミくんも去勢悩み中ですか…福寿さんのところは♂♀いるから大変ですよね。
小さいとやっぱり麻酔が心配です(;_;)

パンツ、順応したかと思いきややっぱり嫌いみたいで全然動きません(^^;
つなぎも嫌いみたいなので、後ろ足が自由にならないのが嫌のかも。。。
我が家も日中はほぼお留守番なので、サークルの中ではそのままにしています。
ベッドは撤去してボロボロのバスタオルが入れられています(笑)
posted by maco : 2007/06/26 10:27 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>