Bonnie&Lucy*days

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
カンガルーアキレス
また放置ブログになりつつあります
最近あんまりお出かけもお買いものもしてなくてネタもないし…。
日常のちょっとしたことでも写真に撮れるよう頑張ります

んで頑張った成果がこちらただのおやつタイムですが
歯のためにたまには固いものをと思ってカンガルーアキレスを与えてます。





必死…すげー顔して食べてる





こっちも必死〜!ちゃんと手で持って食べるのが可愛いんですよね
これで少しは歯が綺麗になるといいなぁ。
dog : comments(2) : - : posted by maco
Lucy the Punkinhead !!


約3ヶ月ぶりにルーシーのトリミングに行きました。
いつもお世話になっているお店・DOG PLACEさんがトリミングも始めたので、
今回はそちらにお願いしました。
予約を入れた矢先にヒートが来ちゃってずっと行けなかったので
伸びまくって限界まで膨らんでいたのでスッキリした〜
またトップを伸ばすことにしたのでちょんちょこりん復活
でもこれちょっと位置が前過ぎないか?



お気に入りのアウター。くまポシェットが可愛いのだ




で、タイトルは何の事かというと、ちょんちょこりんを外したこのボンバーな姿、
何かに似てるな〜ってずっと考えてたんですが、
メリーソート社のテディベア、パンキンヘッドに似てませんか

これですdown



へちゃむくれの顔と頭のモジャモジャが似てる〜
今また耳毛も伸ばし中だし、チーキーカットを目指してみようかな
dog : comments(15) : - : posted by maco
Happy Birthday Dear Bonnie!


ボニたん2歳になりました
早いなぁ〜、もう2歳かぁ。
しかし2歳になったにも関わらず、毎日一日中全力でオモチャで遊んでます
まるでパピーのよう。ちょっとウザイ…



ケーキは前回のルーシーと同じ Dog Bakery PERRITOS! さんでお願いしました
今回は一回り大きい定番ケーキにしてみましたが、ちょっと多かったかな
でもプレート代わりのクッキーも2枚付いてたしお値段的には絶対お得なんだよねぇ。
(飾りクッキーは余分に入ってるので全部使ったらやり過ぎだった






まだ撮るの〜?みたいな顔。
いい加減待たせすぎてブルブル震えてました。はは。



うまうま
クリームが大好きみたいで、先に全部舐めてから生地を食べてました。
でも今回生地をおからベースの「ヘルシー」にしてみたんですが、
あんまり好きじゃないみたいで残してた



おまけのルーシーさん(後頭部)
必死です。ものすごく必死です。食べ物命だもんねぇ。
お留守番用の防寒セーターのままなんで変な格好ですが
しかもヒート中なのでおパンツ着用中〜。


ようやくフリーのレタッチソフトをDLして写真の加工ができるようになったので、
過去記事はおいおい追加していきます。今月中には何とか…。
dog : comments(5) : - : posted by maco
仲良しこよし♪


先日外出した時の車の中での1枚です
可愛いと思いませんか〜一人モエモエしてました
この日は寒くてルーシーは外でブルブル震えてたので、ボニーで暖を取ってたのかな

しかしよくボニーはルーシーに上に乗られてるんですが、重くないのかな
寄りかかるだけじゃなくて完全に上に乗っかられてることもよくあるんですが。。。
怒らないでさせてるけど、一体上下関係はどうなってるんだろうか
ルーシーはワガママ太郎だからなぁボニたん譲歩してるのかな。
dog : comments(4) : - : posted by maco
小型ブルドーザー


実はルーシーさん、ここ数日こんなことになっていました
私のせいで怪我させてしまって一針縫っちゃったんです
もう昨日抜糸も済ませて、何も問題なく回復してるんですけどね。



しかしこのエリザベスカラー、一番小さいサイズだけどちょっと大きい
そして嫌がるかな〜と思いきや、着けた瞬間からまったく気にもかけず
しかも本人の中ではこんな物着いてないことになっているらしく、
お構いなしにガンガン突進してきますまるで小型ブルドーザー
ボニーにもいつもの調子でチョッカイかけるので、ボニーが嫌がる嫌がる…。
だってガンガン顔に当たって痛いんだもん
いくら天真爛漫ったって気にしなさすぎだろ…ボニーだったら寝込むな
dog : comments(2) : - : posted by maco
ルーシー1歳


我が家のちびちびルーシーさん、1歳になりました
もう1歳か〜、早いなぁ。
しかし1.3舛離船咾短劼辰廚蠅癲▲筌鵐船磴塀蠅眩漢格僂錣蕕此沈長してないじゃん
ボニーの時は少し落ち着いたような気がしたんだけどなぁ。



というわけでケーキでお祝いしました
Dog Bakery PERRITOS!さんのミニケーキです。
以前お友達が頼んでるのを食べさせてもらったことがあって、
ボニーも喜んで食べてたのでこちらにお願いすることに。
ほのかに甘くて人間が食べても美味しいんですよ〜
2ワン共かなり興奮して食べてました
ルーシーなんか興奮しすぎて逆クシャミしながら食べててヒいたよ
しかし思ったより小さくてビックリした
前見た定番ケーキは結構大きかったので、
それよりちょっと小さいくらいかと勝手に思ってたんですが手のひらサイズ…。
でも小型犬2匹には丁度いい量だと思います。
でもお値段的に?って感じだったので、定番ケーキの方がお得な気がするな。



ルーシーへのプレゼントはフィフィのクマちゃん服。
この襟と色合いがたまりませんもちろんクマのプリントも。
うーんしかし高い。私の服より高い…
そしてネックレスはみゆきさんからのプレゼントです!
ワンコと飼い主のお揃いアイテムらしいのですが、
ワンコ用だとルーシーには大きいので、人間用のブレスレットの方をくれました。
デザインは一緒だから変わらない可愛さです

お休み取れなくて夜にバタバタとしたお祝いでしたが、
ルーたん1歳おめでとうこの先も元気に暮らしてね。
dog : comments(6) : - : posted by maco
きちゃった!
なんとなんと!ルーシーさんヒートが来ちゃいました〜!
8ヶ月になったばっかりなのに…早くないかぁ〜?
大体小さい子って1歳過ぎても来なかったりするもんだと思うんですが、
まぁ順調すぎるくらい順調に来てしまいましたよ。

昨日はお休みで、午後から自分の美容室に行こうとのんびりしていたのですが、
ボニーがカーペットをペロペロしてるので何?と思って見てみたら血が…
チビッコのくせに意外と出血していてカーペットのあちこちに血痕が〜
まだまだ先だと思っていたので何の用意もしていない私、
大慌てで出かける用意をしてDOG PLACEさんへパンツ買いに走りました



おパンツ姿はこんな感じ
いちごちゃんパンツ、妙に可愛いです
サイズがあるか心配だったのですが、丁度のヤツがあってよかった〜。
ポンポリースの1号サイズです。布製のサスペンダーも付いてるので安心



しかしさすがのルーたんもパンツは嫌だったようで、ゴロゴロ転がってました
動きにくいのかダルいのか、こんな感じにぐで〜っとなって動きません
でも夜にはだいぶ慣れて歩き回ってましたが。やっぱボニーより順応性は高いです。
ルーシーは今のところ避妊手術する予定はないので、パンツには慣れてもらわなきゃ。
ほんとは手術したいけど、小さいのでやっぱり心配なんですよね
替えのパンツも買わなきゃダメかな?良さそうなのを探してみよう。

今週末にトリミング行く予定にしてたけど、ダメになっちゃったな…
超ボサ子なので何とかしたい…ママカットしかないか!
ちょっと頑張って気になる部分だけでもカットしてみようと思います
dog : comments(9) : - : posted by maco
入梅


福岡は昨日梅雨入り、雨ばかりです〜
私は自転車通勤なので、朝会社に行くのも大変…もうイヤ
ワンコ達もお出かけできなくてイヤな季節ですよね。
まぁうちの2ワンは普段からほとんどお散歩しないのでアレですが
でもテラスに出るのは好きだから、それが出来なくてストレスかも。。。
ルーシーさんもこの通りぐてぐてです(単に眠いだけ)



しかしすごい寝相だな〜…(後ろ足まで伸びきってます)
いつもの事ですが。



なにか?

前回のトリミングから2ヶ月、MAXボサボサです
来週トリミング行ってきまーす。
ネタがないのがバレバレな携帯写真で失礼しました
dog : comments(6) : - : posted by maco
プロ写真


バジルさんの写真展で飾って頂いていた写真を引き取ってきました
古いPCで取り込んだのでちょっと画像悪いんですが
これは額に飾ってもらった写真です。一番お気に入り
じつはこのピンクの布の下は私の膝なんです〜。
あまりにじっとしないので捕まえさせられました











暴れすぎてへーへーなっちゃってる2ワン



服がちょっとスクール風だったのでこの机のセットに合ってました
怖くて動けないのでとっても撮り易かったみたいです

この他にも何枚か頂いたのですが、どれも可愛くて宝物になりました
可愛い写真立て買ってこなきゃ〜!

dog : comments(10) : - : posted by maco
衝撃映像…
昨日散歩中にビックリする光景を見てしまいました
柴犬を連れたおじさんが歩いてきたので何気なく見てたんですが(近所の人)、
手にビニール袋(ウンP入り)を持っていました。
そこまでは良かったんですが…
なんと目の前の側溝の中にウンPを捨て始めたんです!
更に空になったビニール袋は横の川に捨てている…
何故…何故わざわざ拾ったものを捨てるのか…。
その側溝はちょっと前まで、その家の人がビニールを張っていて、
そのビニールには「フンを捨てるな!」と書かれていました。
書かれていたにも関わらず、それがなくなった途端に捨てるのかい!
しかもその人、側溝の家の裏の家の人なんですよね
よく隣近所にそんなことして平気でいられるなぁとビックリしました。
てゆーかそこまで近くならもう持ち帰れよと。トイレに流せばいいのに…。
その行為を一部始終見ていた私に話しかけてくるし…全然悪びれてない
でもあまりに近所の人のため、何も言えなかった私…反省してます
申し訳ないので側溝の家の人にチクってやろうかな
そうでなくても、こういう人のせいで関係ない犬飼いの私まで疑いの目で見られるのよね。
うちの近所はほんっとに田舎なので放置フンだらけ。
立て看板がしてある家も結構あります。被害蒙ってるんですねぇ…。
だから犬散歩させてるだけで嫌な目で見られたり文句言われたり…。
ちゃんとしてるのに肩身狭くしてるこっちの身にもなってよね!



写真は何の関係もないですが、パン食べてる母親におねだり中の2ワン
こういう時だけ2匹並んで仲良しなのよねぇ〜。
dog : comments(9) : - : posted by maco
: 1/2 : >>